カポエイラでアグレッシブダイエット!

小さい頃からスポーツっちゅうもんがどうも好きじゃなくてねぇ、ほら、学校で球技大会やら陸上大会なんてのがあったでしょ? 嫌いなものだからそういうのは全然楽しくなかった。

いやね、否協力的というわけではないんですよ。みんな楽しそうにやってるもんですから、それに合わせて「よっしゃ! がんばろう!」とか「楽しいなぁ~」なんていうノリはちゃんと持ってたんですよ。まぁ、気を使っとったわけです(笑)。

スポーツが嫌いなものだから、普通に体を動かすというのも好きではなかった。高校生の時は異性を気にしてね、ダイエットにも励もうとした時期があったんですよ。別に太ってたわけではないんですけど、体がとにかく絞れていたほうが、プールや海で脱いだ時カッコエエでしょ(笑)。

でも、スポーツが嫌いなものだからジョギングや筋トレなんて運動がすぐに飽きちゃって駄目なわけですよ。なんかね、面白くないんです。熱くならないっていうのが正確かな? カーッと気持ちが高ぶってアドレナリンがガンガン出る感じ、こういうのが僕は好きなんですよ。

格闘技でダイエット

で、スポーツでダイエットが無理でも格闘技でのダイエットがいけるんじゃないか? ってことで、高校時代にはボクシングジムに通った。このジムについてはまた後で詳しく書くとして、とにかくボクシングジム通いのお陰で相当に体を絞れた。格闘技が好きで根性があれば、ダイエットなんてボクシングジムに通えば楽勝だろうね。

ボクシングってのはやらない人でも分かるだろうけど、とにかく汗を大量にかく格闘技だ。試合中のボクサーから飛び散っている汗を見れば一目瞭然だろう。とにかくヘビーな格闘技なのだ。

試合がヘビーなら練習もヘビー。数分のスパーリングを1回やるだけで、そこらへんの中年太り運動不足のサラリーマンは音を上げるだろうね。でも音があがっても気持ちよさを感じたのであれば、やり続けると良し! 嵌ればあっという間に痩せられる!

女性だって同じだ。ボクササイズってのもあるけど、本気で痩せたいならボクシングジムに通ったほうが手っ取り早いぞ! 1ヶ月で10kg痩せたい! なんていうちょっと無謀なダイエットに挑戦したい人も、食事制限するくらいならボクシングをオススメ!

もちろん、ボクシング以外の格闘技でもダイエット効果は抜群! 僕はキックボクシングやムエタイ、レスリングなど、格闘技ジムならどこでもヘビーなダイエットができる!